FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育訓練給付金について

たとえば、簿記の講義を受講して終了したと思います。
入学金とか授業料とかかなりの出費になりますが。簿記検定には、教育訓練給付金が支給されます。
受講終了後に請求すると全額ではありませんが返金されます。
請求しないと損ですね。

**教育訓練給付金(教育給付金)とは**以下引用します

働く人の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。 
平成19年9月30日以前に受講を開始された場合は教育訓練経費の40%に相当する額(上限20万円(支給要件期間3年以上5年未満の場合は教育訓練経費の20%に相当する額(上限10万円))をハローワーク(公共職業安定所)から支給します。

制度を知りたい:http://www.kyufu.javada.or.jp/kensaku/T_M_seido
蛇足ですが、8年前にWebのスクールに通ったとき、この制度を利用して、全額ではないですが取り戻しました
スポンサーサイト

テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

まい&ゆうちゃんのお父さん

Author:まい&ゆうちゃんのお父さん
簿記の資格取得にがんばってる人を応援します。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簿記の関連記事
資格資料請求先
カテゴリ
月別アーカイブ
簿記テキスト
★簿記1級から、テキスト及び問題集をご用意しております、ご利用ください。
資格の大原 書籍サイト
資格取得される方に超記憶術
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク先

☆無料・検索エンジン

☆中小企業診断士の資格は

☆【中小企業診断士 通勤講座】1-S2 組織論【セット】(1企業経営理論)

☆にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。